« いらっしゃ~い!初めまして。mku&あずきでーす♪ | トップページ | ぶたさんに またがる&真夜中のぜんざい »

2008年9月28日 (日曜日)

イタチごっこ・・・?あずきとの戦い!

あずきの成長と共に、あれやこれや次々と襲いかかるアクシデント・・・(+_+)
私も負けずに、日々戦い続けております~!
またまたホームセンターでいろんな小道具を買って来て、あずきの脱出対策!
これでど~よ?

以前の記事「信じられない事が・・・(T_T)」の時に、70mの高さのハウスから
脱出してしまった・・・恐るべし、あずき姫!
ネットの屋根をつけてやったぞぉー(^v^) 
へぇ~へへへっ!これであずきのハイジャンプは阻止出来るー。
今の所、お出掛けの時も、夜寝る時も大丈夫~♪ ふぅ~良かったぁ。私の勝利!

階段のサイドからも、ひょいひょい入るのです。
大きいネットで塞いでいるから、入れなくなったけど、怒ってガリガリやるから
やかましいぃ~!(-_-;)

階段の前にはゲートがしてあるが、裏側から入り込んでしまうので、
段ボールで塞いでいたけれど、破いちゃう~(>_<)
(以前の記事「生後82日 ついに2階まで階段 とことこ・・・」
そして、成長したあずきは2段目の階段からも登れてしまうよーになったのだ。
でかくなったのなら、これならいけるかも?突っ張り棒を隙間の真ん中に入れた。

必死です!もがいてます!
でも、体が大きくなったあずきはこの隙間をくぐれましぇ~ん。
よし!成功したー。
私が2階へ上がってしばらくは、「きゅ~ん!きゅ~ん!」言ってましたが、
しばらくしたら静かになったので「諦めたか・・・」とニソニソしていると、目の前を
あずきが走り抜けて行く~(@_@)
ううぅ・・・またしても、あずきにやられたか・・・?あずきの勝利。
確認しに行くと、突っ張り棒が斜めになっているではないか!力ずくで動かしたな。
ゆるかったか・・・?思いっきり締直した。
その後は何とかセーフですが、油断禁物!
こ奴は、何をしでかすかわからんからねっ。全くもってイタチごっこですー(-_-;)

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~

|

« いらっしゃ~い!初めまして。mku&あずきでーす♪ | トップページ | ぶたさんに またがる&真夜中のぜんざい »

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
ひえええぇ~shock
そんなー!まだハウスの脱出方法があったのーsign02 ショック・・・
でも、同じのを持ってる、ばるさんならではのアドバイスが聞けて良かった~heart02
どうもありがとうsign01

そそ、後は階段なのねん・・・
あずきじゃなくってー!!
私の応援をーよろしくデスscissors

投稿: gonsuke | 2008年9月30日 (火曜日) 17時29分

とうとう屋根がついちゃった…姫の逃げ道はなくなった…。
って思うでしょう??
が、しかしよsign03
トイレの小窓は要注意ですsign03うちのあずきは、開け方を覚えて何度か脱出しておりましたcrying
ちょっと丈夫な洗濯バサミで固定するとOKですsmile危険な時には、やってみてねぇ。

後は階段かぁ~…。
…sachi**さんと一緒に応援しとこ~good
頑張れ姫~heart01(笑)

投稿: baru | 2008年9月29日 (月曜日) 14時56分

sachiさんへ
体の具合は回復したよ~ですねっ!良かったnote
私も今日は夕方から胃腸のムカムカでダウンしてて、やっと復活しました。

ううぅ~sweat02
sachiさんはあずきの応援についたか・・・wobbly
でもでも、あずきに危ない事を教えてくれてありがと~。

投稿: gonsuke | 2008年9月28日 (日曜日) 22時45分

さすがですね~!けがさえしなければあずきチャンの応援を…♪

でもでもあずきチャン危ないからやめようねぇ。

投稿: Sachi** | 2008年9月28日 (日曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42621079

この記事へのトラックバック一覧です: イタチごっこ・・・?あずきとの戦い!:

« いらっしゃ~い!初めまして。mku&あずきでーす♪ | トップページ | ぶたさんに またがる&真夜中のぜんざい »