« 生後4ヵ月 あずきちゃん ハウス買ってもらった~♪ | トップページ | 初体験!あずき お散歩デビュー♪ »

2008年9月11日 (木曜日)

きゃー!mukuの目が・・・

びびりました・・・。焦りました・・・。慌てました・・・。


お昼頃、またまたいつものように親子バトルでじゃれてました。
あんまりひどい時は止めさせるけど、普段はほっときます。
突然「きゃーん!」と叫び声が!!
「muku?どうしたの?」近づくとそろそろ逃げる・・・

顔を見ると、左目がしょぼしょぼして、涙が出てだんだん閉じてしまいます(T_T)
「ええっ?!どーなっちゃったの?」
もう心臓がばくばくして、大げさだけど『失明でもしたらどーしよう?』
とか瞬時にいろいろ考えちゃいました。
時計を見たら12:30・・・もう病院終わってるか。一応留守電に入れとこ。
14:00頃に獣医さんから電話があり、「今からなら見れます」と言われたけど、
だいぶ元気は出てきたし、目のしょぼしょぼも少しづつ良くなってきたので、
夕方の診察時間に行く事にしました。
(こんな時にケチるのはどうかと思ったが、時間外料金が結構高い・・・)

病院へ行く頃にはしょぼしょぼするのはだいぶ治りました。でも念のため!
診察の結果、目の真ん中に縦に傷がついていました。(私も確認)
緑色の液体を入れられてmukuの顔が怖かった・・・(>_<)
2種類の目薬を貰って1日3回注します。週末にもう一度診察です。
初めてこんな物を着けられて、一気に元気がなってしょぼくれてます。
目をかいたり触ったりしない為に、という事で着けられました。
このカラーは買うのかと思ったら貸出で、\1,400も貸出料金取られた(-_-;)

「何これー?」あずきが寄って来て不思議そうにクンクン!
「あんたがやったんだよー!mukuちゃんお目目痛い痛いなんだよ~」

カラーを着けてると、階段に引っかかって落ちそうになるし、ファーにも登れない!
いつも通りの動きが出来ないmukuは、立ったままじぃ~っとしてます。
可哀想で仕方ない・・・(T_T)
「着けたままご飯も食べれて、寝れますよ」と言われたけど、実際には無理でした。
夜は外してあげました。特に目を触る事もしないので、いいでしょー。

かなり焦って心配したけれど、そんなに大した事なくてで良かったねー♪ 
ホッとしました。お騒がせしました~!

今日の夜ご飯。くたびれたので、ある物で食べましょ。
一切れ明太子の余りがあったのでバターで混ぜ混ぜして明太子スパ!
頂き物のおなすがあるの忘れてた(@_@)
油で焼いてめんつゆかけて大根おろしをドサッ!
思いつきで作った割には、おお~!これはいける。
ふぅ~・・・お腹いっぱいになったら眠たくなったー!
ちょいとソファーで うたた寝~zzzz


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 生後4ヵ月 あずきちゃん ハウス買ってもらった~♪ | トップページ | 初体験!あずき お散歩デビュー♪ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
ご心配お掛けしまして~ごめんなさーいsweat01
バトル中の出来事で何がどーしてそーなったのか?
定かではない・・・wobbly
ウインク状態の時の顔は、ホント痛々しくて可哀想だったweep
失明とかじゃなくて良かったです!

ケージの事は、私も大きいのだし、sachiさんと同じで一緒でいいや!って思ってたの。赤ちゃんの時は、お母さんと一緒でいいと思うけど、大きくなってくると、しつけする時とか、食事の時とか、自分の居場所がちゃんとないとやっぱり駄目かなぁ~って。
迷った結果買っちゃいました~sign03
どうしても必要って訳じゃないけどね~wink


投稿: gonsuke | 2008年9月11日 (木曜日) 23時56分

茶桃さんへ

ご心配頂いてスミマセンsad
本人達は遊んでるだけだから気楽でいいよねー・・・sweat02
こんな事があったから、こっちはヒヤヒヤしちゃいます。
桃太郎とたぁぼーくんもやってるの?
こんな事故もあるので、気を付けて下さい~sign03
(けど、気を付けようがないんだよねー)

投稿: gonsuke | 2008年9月11日 (木曜日) 23時39分

コスモブレインズの細川さま

コメントありがとうございます。
貴社サイトを拝見させて頂きました。
「Won Feel(ワンフィール)」見やすくて素敵なサイトですね!
検討致しまして登録を考えます。

投稿: gonsuke | 2008年9月11日 (木曜日) 23時31分

大丈夫ですか?いたかったでしょうね。
たまたま目に当たっちゃたのね。でも失明とかじゃなくてよかった。
早く良くなりますように・・・

1ワンずつケージって必要なのかなぁ?
我が家は大きいのかったので、2ワン入れちゃおうかと思ったのですが。。。

投稿: Sachi** | 2008年9月11日 (木曜日) 23時14分

あらら・・・
あずきちゃん、mukuママのことお怪我させちゃったんですね~(A;´・ω・)アセアセ

本当に失明しなくて良かったですねヽ(*≧ε≦*)φ

うちも、桃太郎とたぁぼーでいつもバトルしてるから気をつけないとー!!ですね。。。

mukuママちゃん、治療頑張ってネ!!
エリザベスカラーも!

投稿: 茶桃 | 2008年9月11日 (木曜日) 20時30分

kyourinnさんへ
ちょいとびびって大変な日でしたぁ~coldsweats02
あずきの恐ろしさをひしひしと感じております。


家つくりくちこみサイト「ie Link」ってとこに相互リンクしてもらったら、
すっごいアクセスが増えました。今日は午前中だけで123人来た~。
みんな家造りの所を集中して見てくれてます。びっくりしたぁーdash
また次のページを作る意欲が湧いてきましたscissors
頑張るぞーsign03

投稿: gonsuke | 2008年9月11日 (木曜日) 16時02分

ばるさんへ
mukuは、だいぶいいみたいで大きい目に戻りました。
ご心配かけてごめんね~think
私もあずきの威力にびっくりですsign03
でもバトルしてても、そこまでは注意して見張ってられないしね~・・・・。

カラーのレンタル恐るべしでしょcoldsweats02
いらないとは言えれないしさー・・・
姉に話したら、前買って2000円しなかったって言ってた。
買った方がいいじゃんね~sign01

おっ!ばるさん家もパスタ?
今日も茄子食べます。

投稿: gonsuke | 2008年9月11日 (木曜日) 15時52分

初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年9月11日 (木曜日) 14時28分

(;ω;)大変でしたね~
ついにあずきの家庭内暴力ですね!!

投稿: kyourinn | 2008年9月11日 (木曜日) 12時19分

追伸・・・。

うちも昨日、パスタでしたup
茄子が美味しそうだったので、今買ってきましたよ。
今晩頂きますrestaurant

投稿: baru | 2008年9月11日 (木曜日) 11時39分

え~~~sign02sign02
mukuちゃん大丈夫なの???
びっくりしましたよwobbly
目薬だけで、大丈夫なのかな?あずき姫の威力を実感…sweat02
早く良くなりますように…そしてエリザベスカラーが取れますように・・。

 ってか、レンタル料を取るのがスゴイね…。うちも気をつけなきゃbearing

投稿: baru | 2008年9月11日 (木曜日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42441715

この記事へのトラックバック一覧です: きゃー!mukuの目が・・・:

« 生後4ヵ月 あずきちゃん ハウス買ってもらった~♪ | トップページ | 初体験!あずき お散歩デビュー♪ »