« 歯の生え換わり!ウルトラマン&ハンガー活躍中~♪ | トップページ | 住んでみて 良かったと思うこと »

2008年9月25日 (木曜日)

mukuのリボンは?あずきが食べたー!

親子は日課のようにバトルを繰り広げています。
以前、mukuが目を怪我したので(きゃー!mukuの目が・・・の記事)
心配ではあるけど、これもわんこの遊びの一貫だし、全然やらせないのは可哀想だな~と思い、様子を見ながら遊ばせています。


バトル中の写真は、いつもピンボケ~(+_+)
何枚とってもまともなのが無いよー!
結構mukuの方がちょっかいかけるの。

(この時は、mukuのリボン2つ共着いてます。)

いっちょまえに、あずきは「わんわん!」吠えるよーになってきたー。
で、突然走って後ろからmukuに体当たりして逆襲~!
そういえば、最近私が見てない所でうんちをすると「わんわん!」
と吠えて教えるようになった。うんちに向って吠えてるのか定かではない・・・

あまりに しつこくやってると、「muku~、お目め痛い痛いになるよー!
またカラーつける~?」って言うとこっちを見て、バトルを止めます。
で、シッポ振ってお尻丸めて、私の方へ「ごめんなちゃ~い」って感じで寄って来る。

「バトル遊び終了~解散ー!」
あーやっと落ち着いてパソコン出来るー(*^_^*)
ふっと、どーしてるか見たらmukuは下へ、あずきはベッドで、むしゃむしゃ何か
食べてるっぽい!見つかると超スピードで逃げる~。
捕まえて、口開けてみたけどごっくんした後だった・・・何食ったんだ~??

2階の洗面台の椅子に飛び乗ったー!
この椅子はくるくる回から危ないのにぃー・・・(>_<)
覚えてしまったので、この時から、私が顔洗ったりドライヤーかけたりしてると
飛び乗って来て、私はお尻半分しか腰かけられなくなってます。

1階へ下りて行ったmukuをふと見ると、リボンが1個なーーーい!!
「ええ?どこ行った?」家中探し回ったけど、落ちてない・・・(@_@)
「・・・・んん?もしかして、さっきあずきが食ってたのは、リボン?」
こんなの食べたら腸に詰まっちゃうんじゃない?うわぁーやばいじゃん!

そして次の日・・・あずきのうんちをじぃ~っと眺めるとイビツな物を発見!
汚いけど、確認の為!上手に取って洗ってみた。
本当にリボンが~~、うんちと一緒に出てきたー(*^_^*) 良かったー。
しかも、そのままの形で・・・レースやビーズやゴムまで。
ああぁーもう心配させやがってー。気をつけないといけないなぁ~(+_+)

ばっちぃーお話でごめんなさい~。
びっくりしたし、おもしろかったので、つい・・・。


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~

|

« 歯の生え換わり!ウルトラマン&ハンガー活躍中~♪ | トップページ | 住んでみて 良かったと思うこと »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

kyourinnさんへ
ウニちゃんも食べたかぁ~coldsweats02
靴下じゃ、お尻痛いかも・・・bearing
あははは~!!

あずきには、かなわんでしょ・・・。
次は何してくれるか?楽しみですわsign01

うんうん!またメール下さいね~~。

投稿: gonsuke | 2008年9月26日 (金曜日) 23時59分

あははは!
あずき姫爆走中!

ウニもさっき靴下食べてましたよ・・・
明日のおさんぽでオシリからでてくるはず。
もーーーー!

またメールしますね♪

投稿: kyourinn | 2008年9月26日 (金曜日) 22時52分

sachiさんへ
ホント心配したわぁ~。
やっぱ手術とかする場合あるんだーsign02
うんちから出てくるまでは、食べたかどうかも分からなかったし・・・down

スーちゃんおりこうだね~!(夜中は辛いけど・・)
mukuは、くるくる回ってる足音で、起こしてうんちが出た事を教える事もあるけど、
私が見てないと、今だにうんち食べてるんだよーannoy
大人になっても治らない・・・。
(ペットショップで売られてる時から食べてた)

投稿: gonsuke | 2008年9月25日 (木曜日) 23時58分

ばるさんへ
何でもかんでも食べちゃうもーんbearing
観葉植物なんてそこら中、散らかしてモグモグしてるんだよ。イモ虫みたい・・・delicious

リボンは取っちゃうだけなら、まだしも・・・食べるとは夢にも思わんかったsweat01

うんちすると吠えるのは、知らん間にやるよ~になってたんだよー!
見てる時は吠えないの。見てないと、うんちした場所で吠えてるから、行ってみるとdanger
コロコロっとしてあります。

投稿: gonsuke | 2008年9月25日 (木曜日) 23時48分

え~?!食べちゃったの~???
でもそのまま出てきてよかったね。
よく手術なんて話聞いたりしてたから!

スーもうんちするとクゥーンって教えるの。夜中でも!起きてシートを換えるまで!
辛いわ~!

投稿: Sachi** | 2008年9月25日 (木曜日) 21時19分

あずき姫~sign03
リボンも食べちゃうんだねwobbly
うちも気をつけておかなくちゃ!
あずき姫は、mukuちゃんにとって強力なライバルだねup

ウンチすると吠えるの?
いいねぇ~sign03どうやって教育したの??
もし分かれば、教えてね~smile

投稿: baru | 2008年9月25日 (木曜日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42588843

この記事へのトラックバック一覧です: mukuのリボンは?あずきが食べたー!:

« 歯の生え換わり!ウルトラマン&ハンガー活躍中~♪ | トップページ | 住んでみて 良かったと思うこと »