« 栗原はるみさんの「かぼちゃの素揚げ」 おいちぃー! | トップページ | 歯の生え換わり!ウルトラマン&ハンガー活躍中~♪ »

2008年9月23日 (火曜日)

手作り雑貨&カフェ「komamonoya」へ行きました

私の20年来のお友達、「watanabe屋」さんは手作り雑貨の作家さん。
いろんな素材を利用して楽しい雑貨を作ってます~♪
「watanabe屋」さんの作品はメインサイトでご紹介していまーす!

作った作品は「komamonoya」さんで販売。
手作り雑貨とカフェのお店で、何人かの作家さんが作品を置いてます。
オーナーさんの手作りのスイーツとお茶が楽しめて素敵な店です。
毎月、20日~26日までの1週間だけopenのお店ですが、
クチコミで遠方からもお客様が多くて、平日でもとてもにぎわっていますー!
「komamonoya」さんはメインサイトでもご紹介しています。
ページをリニューアルしましたぁー♪ (場所、電話番号なども掲載しています)

今日は、とても久しぶりに一緒に行って来ました。


お家を外から見た感じです。輸入住宅で素敵!一階の右側がお店とカフェ。
看板はwatanabe屋さんの旦那さまの作品です。
この生き物は・・?何?意味不明な絵が得意です~ヽ(^。^)ノ
「なべ画伯」のその他の作品 

布、流木、粘土細工、編み物、消しゴムはんこ、カゴ、はりがね細工などなど
多くの作家さんの雑貨がいっぱ~い♪ 楽しいよー!

裏庭のテラス。お天気がいい日は、お庭を眺めながらオーナーさんの手作りスイーツとお茶が楽しめます。
看板犬のベルンくん。何歳だっけ?もうおじいちゃんです。今日は全く動かない(>_<)

今日はいちじくケーキ&アイスティーを頂きました。ほどよい甘さでおいしかったぁ~♪
お店のみなさんの写真。
右から2番目の方がオーナーさんです。真ん中がwatanabe屋さん。
&スタッフのみなさんです。いつも素敵な楽しいお店作りをありがとー!


帰りに私を家へ送ってくれました。「あずきはど~だね?大きくなったー?」
なかなかじっとしてない(+_+) 「おとなしくしろ~!」


mukuは、嬉しくてしょーがない~♪
ずっとチョビついてペロペロ攻撃してますー(*^_^*)
あずきは引き気味・・・今だにお客さまに慣れてない・・・。


 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こらもよろしく~!

にほんブログ村 雑貨ブログへ

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされー

|

« 栗原はるみさんの「かぼちゃの素揚げ」 おいちぃー! | トップページ | 歯の生え換わり!ウルトラマン&ハンガー活躍中~♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

宝物・・・だなんて・・・私にはもったいないですcryingありがとうheart04

私の方こそ、素敵な出会いをしたなぁって思っているんですよ。私にとっても宝物ですshine

投稿: baru | 2008年9月26日 (金曜日) 23時14分

sachiさんへ
楽しいお店でしょーsign01
流木の作品は、なかなかいいんだよ~。
友達の家に行くと、川で拾ってきた流木が宝物にのようにいっぱいあったー。

私は工作も、手芸も、お菓子作りも、料理も苦手bearing
何もこれといって特技がない・・・ってういかめんどくさがり?
そのくせ、見たり買ったりするのは大好きheart02
シアワセな人です~。うふふふ

投稿: gonsuke | 2008年9月23日 (火曜日) 23時04分

行ってみたい~!食べてみたい~sign03
だよねー。ばるさーんnotes

ホント近かったらいいのに~ってつくづく思います。
遠く離れていても、ばるさんとトイプーブログ友達になれたことは、
私にとって宝ですーhappy01
いつもありがと~heart02

オーナーさんは子供2人と旦那さまのご家族で、普通のお家の主婦です。
スイーツ作りが好きで家を改装して営業してるの。
このパワーがすごいsign01
尊敬しちゃいます。
私はわんこの世話だけで、いっぱいいっぱいだよ・・・

投稿: gonsuke | 2008年9月23日 (火曜日) 22時55分

わ~!素敵だね。ケーキおいしそう!
私は木工ができないので木工が気になるよっ!

投稿: Sachi** | 2008年9月23日 (火曜日) 22時51分

何だか素敵なお店&スタッフさんたち!
近くだったら行ってみたいsign03
イチジクケーキも食べてみたいしcake
テラスでお茶したい~。

投稿: baru | 2008年9月23日 (火曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42566408

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り雑貨&カフェ「komamonoya」へ行きました:

« 栗原はるみさんの「かぼちゃの素揚げ」 おいちぃー! | トップページ | 歯の生え換わり!ウルトラマン&ハンガー活躍中~♪ »