« 初体験!あずき お散歩デビュー♪ | トップページ | すっかり元気に回復した すももちゃん♪ »

2008年9月13日 (土曜日)

やっと家中の網戸掃除した~(+_+)

網戸が汚れてるのは知っていた・・・。
この汚れた網の間から空気が入ってきているのかと思うと気持ち悪い~!
ずっとずっと気になってたけど、暑くてどーしてもやりたくなかった・・・(>_<)
涼しくなってきたし~遂に重い腰を上げて家中の網戸掃除やったど~!


これは取外し可能な網戸。いつもは網戸用のスプレー洗剤を使って
雑巾で拭いて掃除してたけど、洗った方が早い事にやっと気づいた・・・(+_+)

ちゃっちゃと洗って、さっさと乾く~♪
他にもロールタイプの取外し可能網戸も洗って物干し竿へ!
干してる間に取り外せない網戸の雑巾掛けして、お昼過ぎに終了~!
いつもは1日仕事だった・・・。でも、家中のをやるとさすがに疲れる・・・(-_-;)

リビングのアコーデオン網戸は、上下がくっついてないから
一番大変でした(@_@)
あずきはいつもは下から潜って外へ出ちゃうけど、
少し開けといたら正々堂々と出て行ったー。

玄関廊下の窓。上にシュルシュル~っと網戸が納まるタイプ。
網戸を出した状態で拭くしかない。
この窓の取っ手がめちゃでかくてカッコ悪い!(自分で選べないから仕方ない)
強風で窓がバッターンと閉まって、その繰り返しで取っ手が当たって網戸が破れちゃいました。修理してもらったけどね~!こりゃ設計ミスだよ。

お風呂の脱衣所の窓。メーカーの取扱の中でも極小らしい。
下の取っ手をクリクリ回すと下から上へ窓が開きます。網戸は取外し可。
風通しには丁度いいし可愛いかなー?ぼちぼち気に入ってます。

吹き抜けの真ん中の窓。
バーチカルブラインドを閉めた状態で窓を開けるとパタパタするので、
たまに開ける位です。ロール式なので網戸も汚れてなかったからここはパス!

あ~すっきりしたー!これで快適に綺麗な空気が吸えます。
網戸を見る度嬉しい~♪ お疲れさーん!私。


 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
作り始めたばかりですが、興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑注文住宅ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 初体験!あずき お散歩デビュー♪ | トップページ | すっかり元気に回復した すももちゃん♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
どもども、ありがとですーheart02
HPの方で、「家造り」のページにアクセス数が増えて来たので、
ちょっとこんな記事を載せちゃいましたcoldsweats01

網戸は気候がいい時でないと掃除する気になれないよね~clover
えっsign02今週、宮崎は台風くるの?
そりゃ今掃除するのはもったいない~。

投稿: gonsuke | 2008年9月15日 (月曜日) 00時06分

やっぱり素敵なお家ですよねぇ~sign03
とっておお洒落な造りですよhouse

うちも網戸洗いたいsign03
すっきりできそうな気がする。
でも今週、宮崎は台風がきそだしねtyphoon
来週まで待って掃除しよう…ずっと延びたりしてcoldsweats02

投稿: baru | 2008年9月14日 (日曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42466116

この記事へのトラックバック一覧です: やっと家中の網戸掃除した~(+_+):

« 初体験!あずき お散歩デビュー♪ | トップページ | すっかり元気に回復した すももちゃん♪ »