« 東京インテリアの新店舗へ行ってきた | トップページ | 信じられない事が・・・(T_T) »

2008年9月17日 (水曜日)

生後4ヵ月 歯が抜けた&ここにも登れたー!

まだ乳歯だけど、慣れさせる為に歯磨きの練習をしようと思います。
あずきの口を開いてびっくり(@_@)


上の前歯が2本な~い!米より小さい歯・・・全く知らぬ間に無くなってた。
食べちゃったのかなぁ~?
これからどんどん生え換わっていくねっ(*^_^*)

mukuの時は、上下4本の大きいトキトキの歯が抜けなくて2重になっちゃったの。
病院に連れて行って麻酔かけて抜いてもらいました。
トイプーは、こうゆう事がよくあるらしいです。


私がご飯食べてると、目の前にこの姿が・・・(+_+)
椅子は机の下にきちんと納めてあるのに、下から登ってこんな狭いとこから
ひょっこり顔出して、見つめてます・・・・。

そして調子に乗ってずんずん手を出してこっちに向って接近ー!
机の上にある物を慌ててどかした・・・(>gt;_<)
降ろしても降ろしても、ダメーー!
はぁ~あ、ご飯が食べれないよ~。

覚えちゃったから、ここが気に入った様子♪
机の下で、4つの椅子に乗ってをあちこち移動してます。
「おいでー!」の声に無視。全然出る気なし!(-_-;)

あうあう・・・(>_<) パソコン部屋にて。
トイレに行って戻ったら、ここも制覇!「危ないど~!」
机の上の物に興味々のあずき姫であった。
この後机にも飛び乗りました・・・・。どんどんやる事がハードになって行く~!


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやっくだされ~

|

« 東京インテリアの新店舗へ行ってきた | トップページ | 信じられない事が・・・(T_T) »

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
毎日どんどん抜けてます~sign01
さっき見たら下の歯が1本なくなってた。
全部いっぺんに抜けちゃえば噛まれても痛くないのにねっgood
でも除々に抜けて、次々と新しい歯が生えてくるから
そうゆう訳にはいかんかぁ~・・・sweat02

椅子に乗るのは困りものだよ~。
ご飯はゆっくり食べれないし、パソコン部屋で椅子に座ってても
無理矢理登ろうとするから・・・うざい~annoy

えっ!ばるさん家のあずきちゃんは乗れないんだぁー。
でもその方がいいかも~heart02

投稿: gonsuke | 2008年9月17日 (水曜日) 23時10分

sachiさんへ
歯が生え換わるというのは、大人への第一歩って感じですよね~note
レディーかぁ~!あずきにはもったいないお言葉ですcoldsweats01
出来なくていい事までどんどん覚えるから、見張り役の私は怖いですぅーsweat01

投稿: gonsuke | 2008年9月17日 (水曜日) 23時01分

おぉ~sign03
歯が抜けてる~~happy01
姫もどんどん成長しているねぇ。
 つい最近、ソファーに乗れたり、階段を昇ったりしていたのに…。
う~ん。目が離せないねhappy02

ちなみに、うちのあずきは未だに椅子に飛び乗れない・・・。coldsweats01

投稿: baru | 2008年9月17日 (水曜日) 22時26分

歯が抜けたんだ!おめでとう~!
もう子供じゃなくて、レディーですね~!

あっという間にできなかったことができることになって行くのですね。
頑張れ~!!!

投稿: Sachi** | 2008年9月17日 (水曜日) 21時45分

茶桃さんへ
歯抜けてきたよーsign01
たぁぼーくんより体がでかいから、あずきの方が早いのかもねぇ~♪

上り下りは日々進化中です!
さっき初めて階段を下りてきた・・・。
びっくりしたよ~coldsweats02

自分は何でもできると思って、怖いものなしですから
ホント怪我が心配なの・・・。
トイプーは平気でジャンプするから足を痛めやすいんだよねーsweat02
気をつけなくちゃsign03

投稿: gonsuke | 2008年9月17日 (水曜日) 20時30分

kyourinnさんへ
猫だよ!ネコcat
ジャンプ力は並み大抵の猫よりすごいかも・・・。
もうmukuの逃げ場所がなくなったcrying

ウニちゃん、やっと今気づいたのね。
覚えたから嬉しいんだぁ~heart02
うしろめたそうで満足気っていうのが表情が思い浮かぶよー!
可愛いんだよねーそうゆう顔って~♪

投稿: gonsuke | 2008年9月17日 (水曜日) 20時23分

おー歯、抜けましたかー!!!
おめでとうございますhappy01
たぁぼーもそろそろ抜けるのかな?

あずきちゃん、凄いですねー!!
たぁぼーは、全く上り下り出来ませんcoldsweats01

怪我のないように・・・

投稿: 茶桃 | 2008年9月17日 (水曜日) 18時53分

あずきすごいねーー猫?!

うちもちょうど・・・
おとといね、家に帰ったらいつも私がパソコンの前で座ってる椅子にウニが座っててびっくりしたの!
いままでのぼれなかったのにいまさら突然。
で、きのうも帰ったらそこにいたの。
今日もいまごろあそこに座っているのかな。

うしろめたそうでいて、でも満足げな顔して座っているので
そんなにそこが好きならいいよ♪と思いました。

犬ってほんとにかわいいね。

投稿: kyourinn | 2008年9月17日 (水曜日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42504601

この記事へのトラックバック一覧です: 生後4ヵ月 歯が抜けた&ここにも登れたー!:

« 東京インテリアの新店舗へ行ってきた | トップページ | 信じられない事が・・・(T_T) »