« 生後100日 我が家は あずきが主役の日々・・・ | トップページ | muku 2ヵ月ぶりの散髪 体が白くなっちゃった(+_+) »

2008年8月24日 (日曜日)

頂き物がいっぱい!ごまプリンとくだもの

いっぺんに、あれこれ頂いちゃいました。
くだものは好きだけど、普段はバナナくらいしか買ってこない・・・(>_<)
安くてお腹ふくれるしエネルギー源あるから。
こんなに いろいろ食べれる~!楽しみだー♪


この時期にみかんとは驚き!
でも冷蔵庫で冷やして食べたら甘くて冷たくておいちぃ~♪
やっぱり梨は「幸水」だねっ!さっき半分食べた。
メロン瓜は、最後のお楽しみでまだ冷蔵庫に眠ってます。夜のデザートに!


このぶどうは、実家のご近所がぶどう園なので買って来たそうです。
2房貰っっちゃいました。なんと皮のまま食べれて、全然渋みが無くて
甘くておいしかったわぁ~♪。
前からこうゆう品種はあったそうですが、私は初めてでした。


東京のお土産「銀座 たまや」さんの『ごまたまごプリン』
結構有名らしい・・・。これまた初めての代物です。
驚いたのがプリンのくせに、賞味期限が10月19日になってた。
何でそんなにもつの?


さてさて、食べてみましょ~!プリンがぎっしり詰まってるのかしら?
パコッっと開けたら、え?こんだけ?
(サザエさんのオープニングの歌の時に出てくる状態じゃん・・・)
上の蓋の中にスプーンが入ってました。なるほどね・・・。
下の方にカラメルじゃなくてごまソースが入って、なかなか大人の味でございました。
あ~おいしかった。ごちそうさーん(*^_^*)


 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 生後100日 我が家は あずきが主役の日々・・・ | トップページ | muku 2ヵ月ぶりの散髪 体が白くなっちゃった(+_+) »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

今気づいたんだけど、上から読んでも下から読んでも
「ごまたまご」だったeye
びびった!おそるべし・・・銀座たまやさんbearing

今日サザエさん見たら、「この番組は東芝の提供でお送りいたしま~す」
の時だったよsign03
でも、ばるさんが分かってくれて良かったわheart

投稿: gonsuke | 2008年8月24日 (日曜日) 20時43分

おぉ~!ごまたまごプリンって面白いsign03
ってか、確かにサザエさんのオープニング状態よsign03笑えたhappy02

投稿: baru | 2008年8月24日 (日曜日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42255315

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物がいっぱい!ごまプリンとくだもの:

« 生後100日 我が家は あずきが主役の日々・・・ | トップページ | muku 2ヵ月ぶりの散髪 体が白くなっちゃった(+_+) »