« 3ヵ月ぶり!mukuの大好きなボール♪ | トップページ | 生後95日 熊からトイプーに変身!初めての散髪~ »

2008年8月16日 (土曜日)

ポニョ見てきた~♪&美味しいとんかつ

お盆休みで大阪からお友達が来てくれたので、
一緒に「崖の上のポニョ」を見に行って来ました。


お盆とお正月とGWくらいしか会えないのですが、mukuはさゆりちゃんが大好き♪
いつもぷりぷりシッポ振って、べったりくっついてます。
初めてあずきを見て「かわいい~」の連発!
あずきはずっと隠れて猫かぶってたけど、(犬のくせに)おもちゃ遊びで唆しされたら
まんまと飛びついて来た~単純・・・(+_+)



最近できたお店で、美味しいと評判の「とんかつ食房 厚まる」さん
ポニョを見に行く前に腹ごしらえ!と12:00過ぎに行ったら1時間待ちだった・・・。
どうしても食べてみたくて、予約して1:00に戻ったけど、注文してから出てくるまでに30分・・・。でもでも、待ってた時間なんて吹っ飛ぶ位のおいしさだったの~♪
「レモンと岩塩で食べて下さいね」これがめちゃいける!
お肉の旨みがじわぁ~っとお口の中にとろける感じ~!
特製ソースで食べても美味。また行きたいと思いました。今度は予約しよーっと。

名古屋市守山区下志段味 TEL052-736-7791
定休日水曜。営業時間11:00~22:00


←刺繍
厚まるさんの、待ち時間の間に近所にある「しまむら」(全国チェーン?)
に初めて入ってみた。私のイメージでは、安物のおばさん向けの店と思ってました。
レディース、子供、メンズ、靴、バッグ、下着、何でも売ってました。ちょっとびっくり!
お友達いわく「その中で掘り出し物を見つけるのが楽しいんだってー!」との事。
「そぉ~なんだ~・・・」何故か納得。で、このカットソーのワンピをゲット!
涼しそうだし、家で着るのに丁度いいじゃん!\1,200だった。安っ!


予定では、14:20~上映を見るはずだった・・・。
食事の時間で予定が狂っちゃったので、次は16:40~ぎょええー!
急遽別の映画館へ・・・。15:35~のに間に合った。ふぅ~(>_<)
感想は、どっちかっていうとお子ちゃま向け。上映時間は1時間41分で短めです
背景とか色や絵のタッチはいつもと違ってました。でもポニョは可愛い~♪
人間になったポニョはトトロのめいちゃんに似てたなあぁ~。
いずれにせよ、私的には「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」に勝る作品ではないですわ。宮崎駿さん、あの頃とは違う作品になってきてしまいました。


家に帰ったのは18:00過ぎ。muku&あずきは待ちくたびれてました。
ごめんよ~(+_+) わんこにご飯あげて、一休み・・・くたびれた~・・・。
夕ご飯は、外へ出る気力もなく、宅配ピザにしちゃいました。
「トマトの冷製パスタ」と「フェローズスペシャルピザ」です。
お盆で混んでいるらしく、1時間もかかった。
今日は、ご飯にありつくのに時間がかかるの~(>_<)

夜はオリンピックを見ながらゆっくり過ごしました。


 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 3ヵ月ぶり!mukuの大好きなボール♪ | トップページ | 生後95日 熊からトイプーに変身!初めての散髪~ »

おでかけ」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

kyourinn さんへ
「しまむら」やっぱ全国チェーン店なんだよね~
愛知にはいっぱいある。田舎だから?って思ってた。
今まで、なんだか恥ずかしくて入った事がなかったけど、
ひょんなきっかけで足を踏み入れる事が出来て、いい経験になったわ~note
掘り出し物も見つけたしねっsign01

kyourinnさんも 勇気を出して行ってみよーgood

投稿: gonsuke | 2008年8月16日 (土曜日) 22時20分

ばるさんへ
私が行った映画館はカンフーパンダが「満員御礼」だったよー!
ポニョは3部屋もやってたから見れたscissors

とんかつ、あまりにも待ったので、やっと出てきたらめちゃんこ美味しそう~で、
即食べ始めてしまって、完食してから写真撮り忘れたのに気づいた・・shock
言葉で美味しさを表現するのって難しい~。
でもばるさんに伝わって良かったlovely

投稿: gonsuke | 2008年8月16日 (土曜日) 22時14分

し・しまむら?!
実家近くにもありますが埼玉にしかないと思ってた・・・
そう。掘り出しものがあるらしいっていう噂は聞いてたけど未だ一度も足を踏み入れたことがなく・・・

こんど行ってみよー♪

投稿: kyourinn | 2008年8月16日 (土曜日) 19時19分

私もポニョが見たくて、この前映画館に行ったら『満員御礼』・・・結局、空いていたカンフーパンダを見てきたよ。面白かったけどねhappy01

とんかつ…岩塩とレモン…読んでるだけで、よだれが出そうになりましたpig

gonsukeさんのブログを読むと色んな物が食べたくなる私でした・・・今日は、とんかつモードで過ごしそうですcoldsweats01

投稿: baru | 2008年8月16日 (土曜日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42178592

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ見てきた~♪&美味しいとんかつ:

« 3ヵ月ぶり!mukuの大好きなボール♪ | トップページ | 生後95日 熊からトイプーに変身!初めての散髪~ »