« 生後95日 熊からトイプーに変身!初めての散髪~ | トップページ | 生後97日 あずきがいない!どこ?網戸を潜って庭へ・・・ »

2008年8月18日 (月曜日)

家から見た花火&おそば屋さん

お盆の間は、毎日お客様がお家に来たり出掛けたりで、バタバタしてました。
外食も多かった~!美味しい物が食べられてラッキー!
16日の土曜日は隣の市の花火が家から見えた~ヽ(^。^)ノ



行きつけの「そば清」さん。何を頼んでも満足なお味です~。
お昼はランチがあるので、\800~1,500位で定食が食べられるの。
母と叔母と3人で行ってきました。この季節はざるそばはいいねぇ~♪

愛知県尾張旭市庄中町 「そば清」 火曜定休
TEL 0561-52-5957



私が注文した 天ぷらです。
家でなかなか天ぷらはやらないので、ここへ来るといつもこれを注文。
更科そばがさっぱりして美味しいよー♪


叔母が注文した とろろです。
そばをとろろに浸けてもいいし、ご飯にかけてもいい~。
初めて来た叔母は「おいしい~」の連発でした!


母が注文した 日替わり
今日は、魚フライと帆立フライでした。ほくほくですー!

うちの市の花火は3年位前に中止になっちゃっいました。
前はでっかいのが見れたのになぁー。
隣の市までわざわざ行くと渋滞するしくたびれるので家で見れてよーございました。


家の2階のベランダから撮影。肉眼で見るとちっちゃーい!
ボロのデジカメの望遠で撮ってみた。なんとか花火だとわかる。


「にこちゃん」の顔!わかる? うまいこと写せたよー。
mukuを抱っこして見せてたけど、見えてるのかど~か・・?
5分位で嫌がって部屋に入ってっちゃった(+_+)


30分位見てたけど、muku&あずきが部屋で「まぁだぁ~?」って
感じで待ってるし、蚊に刺されるし、目が疲れてきたので退散!


 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 生後95日 熊からトイプーに変身!初めての散髪~ | トップページ | 生後97日 あずきがいない!どこ?網戸を潜って庭へ・・・ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

宮崎のマンゴーいいね~!
でもすっごい高いって東国原さんがテレビでやってたー。
世界的に有名なワインなんて凄いですぅーwine

ずっとずっとミニストップの 「フルーツ氷マンゴー 」が食べたくて仕方ないんだけど、
家に近くにない・・・annoy
ぶどうといえば、実家の近所はぶどう園がいっぱいあるの。
昨日行ったら、皮ごと食べれるぶどうをもらったんだ~。おいしかったぁーsmile

名古屋に来た事あるのー?
有名な物はいろいろあるけど、私はあんかけスパは嫌いsign01
全然美味しいと思わんし、意味のよくわからん食べ物できもいsweat01

私の住んでいる所は、特に有名なものはないけど、飲食店が多いんだ~。
競争になるから味もぼちぼちだよgood
こちらへ来たら是非お越し下さい~happy01


投稿: gonsuke | 2008年8月19日 (火曜日) 23時24分

宮崎はそんなにないよぉ~sign02
ってことを言うと、東国原知事から怒られそうですが・・・。
私が住んでいる所は、果物が多いかな・・・マンゴーもだけどブドウとか…実家のある町では、11月位に美味しい都農ワインが出来ますよup
世界的にも凄いワインらしい…でも、これだけしかない…。町民の皆さんすみませんsweat01

私的には、愛知県の方が美味しい物がたくさんあるイメージです。
親戚が名古屋にいるので、行った時に天むすとかきしめんとか手羽先とか…美味しかったよup
また行ってみたい場所ですhappy01

投稿: baru | 2008年8月19日 (火曜日) 22時56分

誰か来ないと外食しないから、つい嬉しくて~happy02
美味しかったよ~んshine
ばるさんは、宮崎だからいっぱい美味しい物あっていいねーnote
東国原知事がテレビで宣伝してるから知ったよ~

花火家から見えるからラッキーなのheart01
距離あるから、写真撮るのに一苦労だった・・・。
でもぼちぼちうまいこと写せたわぁ~

投稿: gonsuke | 2008年8月18日 (月曜日) 22時24分

やっぱり今日も美味そう~sweat01
今日は、蕎麦モードだぁhappy02

いいなぁ。家から花火が見れて。すごく綺麗に写真も撮れてて感動ですぅ。


投稿: baru | 2008年8月18日 (月曜日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42201050

この記事へのトラックバック一覧です: 家から見た花火&おそば屋さん:

« 生後95日 熊からトイプーに変身!初めての散髪~ | トップページ | 生後97日 あずきがいない!どこ?網戸を潜って庭へ・・・ »