« 頂き物がいっぱい!ごまプリンとくだもの | トップページ | 生後1ヵ月半のフレンチブルとパピヨンのミックス赤ちゃん! »

2008年8月25日 (月曜日)

muku 2ヵ月ぶりの散髪 体が白くなっちゃった(+_+)

あまりにぼさぼさだったので、少し顔の回りだけ家でカットしたけど
やっぱ2ヵ月も経ったら全体にやらないとダメかあぁ~・・・
美容室の割引ポイントが2000円分溜まってたので、トリミングして来た~!

予約の電話の時に、いつもの担当のお姉さんがいる時にお願いしました。
前回はお休みで違う人だったので、出来上がりもイマイチ気に入らなかったし、
6時間もかかってmukuちゃんお疲れだったの。(前回の記事)


かいかいするのは、カユイからじゃないのかしら・・・?犬の癖?
頭はブラウンだけど、体が白くなっちゃった~(T_T)
mukuの毛はまだらだから、トリミングすると目立つのよねー・・・。


身軽になってウキウキよ~♪
今日はお花で揃えてみました。さ~行くよー!!


今日のおリボンは、オレンジのギンガムチェックにお花のレースでした。
ここの美容室はおリボンのセンスがいい~♪可愛いですぅー!
前行ってた所は、派手なラメとか原色とかで、私の好みには合わなかった。


しっぽの ぼんぼりカットが、しっぽ振った時にめちゃかわいい~の。
足はいつもブーツカットで太めにしてます。
田んぼの稲が伸びてきたねー!


またまた あずきとバトル(毎日すごい!)
この前美容院行った後、2日後にはあずきにリボンを毟り取られちゃったの。
せっかく可愛く着けてもらってるのに、また取れないか心配で仕方ない(>_<)


トリミングと、お散歩と、あずきとのバトルでお疲れモードのmukuちゃん・・・。
休憩しよー!「寝んねだね~。mukuはもう眠いもんねー」と言うと
目がしょぼしょぼして寝てしまいます。(ウソじゃないよ!ホントに!)

お洋服は家では脱がせてます。

「ずっと着せてると毛玉がひどくなるから、あまり着せない方がいいですよー!」
と美容院の人に教わりました。

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードル
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 頂き物がいっぱい!ごまプリンとくだもの | トップページ | 生後1ヵ月半のフレンチブルとパピヨンのミックス赤ちゃん! »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

見てみたけど、脱毛はしてなさそーですhappy01
良かった~。
元々mukuはブラウンなのに色が薄めだからたぶん大丈夫だと思います。
ご心配掛けちゃってスミマセンsweat01

投稿: gonsuke | 2008年8月26日 (火曜日) 15時26分

バリカンの件は気にしないで~happy02
明らかに私のミスですsweat01

退色だけでなく脱毛もって言ってた気がしてきたよ。mukuちゃんは、脱毛は大丈夫?
もしかすると、濃い毛だけ抜けたって可能性もあるかも…。

ちなみに、うちのあずきは今のとこ変化なし。色もクリームだから分からないだけかもsweat02

投稿: baru | 2008年8月26日 (火曜日) 09時27分

ばるさんが、さくらちゃんのバリカンでハゲになっちゃったのに、
mukuは美容室へ行ってきちゃって申し訳ござらぬ~coldsweats02

リボンは今回は、今の所しっかりついてる。
いつもの担当のお姉さんは上手ですーhairsalon
でも、あずきには要注意だねっ!

産後は退色することがあるの?
知らなかったわっsign03
元々ブラウンでも薄いんだけどね。
また機会があったら教えて下さい~!お願いしますconfident

投稿: gonsuke | 2008年8月25日 (月曜日) 18時38分

mukuちゃん、可愛いheart04
リボンもいいねぇ~。うちのあずきは、家へ帰る頃には、取れているか取れかかっているかの状態ですcrying

 やっぱり産後は、退色するって本当かも!?
先日、獣医さんに言われたのだけど、産後の疲れや育児疲れで、1~2ヶ月後くらいに退色する子が多いって言われてたよ。

この時、色は戻るのかな??また、聞いてみるねsign03

投稿: baru | 2008年8月25日 (月曜日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42266534

この記事へのトラックバック一覧です: muku 2ヵ月ぶりの散髪 体が白くなっちゃった(+_+):

« 頂き物がいっぱい!ごまプリンとくだもの | トップページ | 生後1ヵ月半のフレンチブルとパピヨンのミックス赤ちゃん! »