« ポニョ見てきた~♪&美味しいとんかつ | トップページ | 家から見た花火&おそば屋さん »

2008年8月17日 (日曜日)

生後95日 熊からトイプーに変身!初めての散髪~

産まれて3ヵ月、ずっと放置していて 熊さんになってしまいました(T_T)
先日の投稿記事「バリカン欲しい!」で迷っていたバリカンをやっと購入!
あずきの散髪をしましたよ~ん(*^_^*)



切る前のあずき。目の回りが毛むくじゃらで、ぶっさいくな熊です・・・。
目の上の色が薄くて、おじいさんの眉毛みたい~(+_+)


バリカンなんて使うの初めてで、すっげー緊張・・・(>_<)
頼むからじっとしててよ~!
そのくせ、顔からズバッと行っちゃいました!


顔やるだけで、汗だく・・・。あずきも疲れちゃうから、ちょいと休憩~
変な顔・・・(+_+) これじゃー時代劇の落武者じゃん!
ごめんねーあずき~!失敗だわぁー。あははは~・・・って笑ってる場合かい!


顔の回りは、バリカンだけじゃ綺麗にならないから、ハサミでカットしてみた。
耳はそのまま。(どこまでが耳なのか分からんので怖い)
体はバリカンで長さ9でジョリジョリ~!結構楽ちんに出来て楽しいー。
お尻の辺りだけ間違えて6でカットしちゃったよ~。ごめーん!許せあずき。
外の明るい所で確認。う~ん・・・どーだね?こんなもんか?


よし!でーきたっと!
あ~ら、あずきちゃん おめめもクリクリになって~かわゆいわよー♪
初めての割には上出来上出来!
切った毛を掃除機で吸って、中身を見たら、あずきがもう1匹いるかと
思う位の量だった~。今まで、さぞかし暑かっただろ~にねー。


mukuママと並んでみたら、今度はmukuが毛むくじゃらなのに気づいた・・・。
あんたもそろそろトリミングの時期だねぇ~。
あずきでバリカン慣れたし、mukuもやっちゃおうかしら?



という訳で、このバリカンを購入してなかなかいい具合に出来上がりました~♪
充電式コードレス、(コード有りでもOK!)水洗い出来ます。
長さ調節は、3、6、9、12、の4段階。
私はこのバリカンで正解だったと思います~。

↓ここのお店で売ってました。

洗える
スーパークリッパー
\6,980(税込)
お店 ケンコーコム

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー
にほんブログ村 雑貨ブログへ

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« ポニョ見てきた~♪&美味しいとんかつ | トップページ | 家から見た花火&おそば屋さん »

あずき 育児」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

わんこのおすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
バリカン購入決定sign02
ちゅらちゃんとモカちゃんもあっという間に
毛むくじゃらになるよ~。
4匹のトリミング代はバカにならんもんねっsweat01
張り切ってやってみよ~hairsalon

投稿: gonsuke | 2008年8月20日 (水曜日) 01時46分

そっか、では購入決定です!!
早速、手配しますぅ~run(笑)

投稿: baru | 2008年8月19日 (火曜日) 23時02分

ばるさんへ♪
あずき、さっぱりしたよ~heart01
今までは、mukuだけだったので2ヵ月に1回トリミングに行ってただけで、
家では何もしてなかったの。
でも、目の回りとかちょっとは家で出来るといいなーって思ってたから、
いいきっかけになったわ~hairsalon

ホント多頭飼いにはかかせないバリカンかもねっ!
是非ばるさんもやってみてちょーgood

投稿: gonsuke | 2008年8月17日 (日曜日) 22時49分

ひぃさんへ~☆
上手にできてるー?良かった~happy01
1人じゃムリなので押さえててもらって、2人がかりで作業しました。
ハサミで顔の回り切るのは難しかったわぁー。

mukuと並ぶと大きくなったでしょ~。
mukuが3kgちょいなので、2/3の大きさですー。
その内追い抜かれそう・・・happy02

投稿: gonsuke | 2008年8月17日 (日曜日) 22時43分

あずきちゃん、さっぱりして、可愛さUPですよhappy01
手軽に出来るバリカンいいよね・・・。誰にでもできそう?私も欲しいんだよね~。
簡単にカットできるなら、考えてみよっとsign03多頭飼いには、もって来いだよね。

投稿: baru | 2008年8月17日 (日曜日) 22時25分

あずきちゃんお目目みえるようになって可愛くなりましたね~(*^。^*)
カット上手ですよ!
私はできないので、うちは旦那さんがカット担当です^_^;
あと、mukuちゃんと一緒の写真みるとあずきちゃんも大きくなりましたね~♪

投稿: ひぃ☆ | 2008年8月17日 (日曜日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/42188417

この記事へのトラックバック一覧です: 生後95日 熊からトイプーに変身!初めての散髪~:

« ポニョ見てきた~♪&美味しいとんかつ | トップページ | 家から見た花火&おそば屋さん »