« お昼寝 気持ちいいよ~♪ | トップページ | 生後51日 あずきの歯は凶暴(性格も・・・) »

2008年7月 4日 (金曜日)

鮭があったら これ作ってみて!簡単でおいしい~

今日は暑かった~!33°あったねー。
買い物に行こうと思ったけど、や~めた!
冷凍にしてあった鮭があったしキャベツもある。 これいっとく?OKー!
家にある材料で出来るから たまに作るんです。簡単でおいしいですー。
「鮭の照り焼き」


マカロニサラダと冷奴でさっぱり~(っていうか簡単なのばっかし・・・・)

材料(1人分)
生鮭1切れ、キャベツ2~3枚、バター、オリーブ油各大さじ1、白ワインまたは酒50ml、醤油20ml、レモン汁1/2個分、塩こしょう各少量、お好みでドライオレガノ。

<作り方>
①鮭に塩コショウをふる
②キャベツをひと口大に切りラップをかけてレンジで2~3分加熱。
③フライパンを熱してオリーブ油とバターを入れ、バターが溶けたら皮の方から焼く。
④両面焼けたら白ワインをふりかけアルコール分を飛ばす。
⑤醤油、レモン汁をかけて、塩こしょう、ドライオレガノをふる。この時
焼き汁がはねますので注意してね!(弱火にするか一旦火を止めた方がいいかも・・・)
⑥フライパンを少し傾け焼き汁を何回も鮭にかけながら火を通す。
⑦キャベツを加え、焼き汁をキャベツに絡ませながら少ししんなりするまで火を通して出来上がり!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« お昼寝 気持ちいいよ~♪ | トップページ | 生後51日 あずきの歯は凶暴(性格も・・・) »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

あまりの暑さにmukuもあずきも「はぁーはぁー・・・」言ってたので、パソコン部屋でクーラー入れてやったら二人ともスースー寝てばっかりでした。

鮭の照り焼き安上がりで簡単なので今度やってみてちょ!good

投稿: ごんすけ | 2008年7月 4日 (金曜日) 23時17分

うちも今日買い物行かなくて、家にあるもので晩御飯でした☆
本当に暑くて家から出たくなかった~^_^;
鮭の照り焼きおいしそう(*^。^*)
今度作ってみます(^_-)-☆

投稿: ひぃ☆ | 2008年7月 4日 (金曜日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/41735152

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭があったら これ作ってみて!簡単でおいしい~:

« お昼寝 気持ちいいよ~♪ | トップページ | 生後51日 あずきの歯は凶暴(性格も・・・) »