« 生後2ヵ月 mukuママ&あずき 比べてみた | トップページ | 生後65日 朝一の親子バトル大会 »

2008年7月17日 (木曜日)

えらいこっちゃ!芝生が枯れてきた~

またもや芝生が病気?
梅雨の後だから、気をつけてピシウム菌による苗立枯病の薬
「タチガレエース」もちゃんと散布したのに・・・・。
(前回の記事)


ピシウム菌のしわざじゃないってこと?
ぼうぼうだったので日曜日に芝刈りしたら、中の方がこんな状態で、
はげちょろ・・・


早く手を打たないと・・・全滅する!
もうホント芝って難しいわぁー。肥料やら芝刈りやら病気やら・・・・お金かかる。
「隣の芝は青く見える」その通り!隣の家はなぜふかふかなんだ~?


芝枯れの原因をいろいろ調べた結果、「ロブラール水和剤」と
「トップジンM」の2種類の薬を見つけた。
↑こっちの「ロブラール水和剤」を購入しました。
どーか治って下さい!結果報告はまたしまーす。

ロブラール水和剤100g

\1,050(税込)

\1,200(税込)
お店 農家の店 みのり

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 生後2ヵ月 mukuママ&あずき 比べてみた | トップページ | 生後65日 朝一の親子バトル大会 »

お買い物」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/41889150

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃ!芝生が枯れてきた~:

« 生後2ヵ月 mukuママ&あずき 比べてみた | トップページ | 生後65日 朝一の親子バトル大会 »