« 生後2ヵ月半 第2回予防接種 ノミとてんかん発覚! | トップページ | 三重県のお友達がmuku&あずきを見に来てくれた »

2008年7月27日 (日曜日)

生後72日 はちゃめちゃ最悪な あずき&muku

この暑さで昼間は、あずきをハウスに1人で入れておくのは可哀想なので、4畳半のパソコン部屋でmukuと3人でエアコン点けて涼しく過ごしてます。

夜寝る時だけはハウスに入れないと、ソファーに乗って下りれなくなるし悪い事ばっかりするから、おちおち私も眠れない・・・。しつけも兼ねてハウスに閉じ込めるのですが、何時間も「ぎゃんぎゃん!」吠えっぱなしで、これまた眠れないの~。



という訳でタオルケットをハウスに被せてみました。
見えないと諦めがつく?「犬のきもち」のしつけに書いてあったからやってみた。
2日位は効き目があって1時間位で静かになったので、安心してたの。
3日目はちっとも鳴きやまなくて、それでも無視し続けた。



朝になって、「おはよ~!あずきー」 タオルケットを開けて見たら
トイレシートがこんな事に・・・・あずきは体中わたわたのゴミが付いて
ハウスの中もわたわただらけ~!



そしてタオルケットは無残な姿に・・・。あずきが怒って爪でひっかきーの、
歯でひっぱりーのでぞろぞろでした。

親犬は子犬が鳴くとお腹が空いてると思って自分が食べたものを吐き出して与える習性があるよーで、私が見てない間にmukuは時々やってるのです。
タオルケットもmukuのげろっぴーで汚れてしまい、朝の6時からお洗濯・・・・。



↑ うんちの写真なんて載せてごめんなさーい!
片付けに追われてる間に、あずきのおしっことうんちをさせるのをすっかり忘れてた。
いつもは起きたらちゃんとさせるのに・・・しまったー!
あっちこっちに、おしっこやうんちが~。ラグもお洗濯です。(毎日洗ってる・・・)



閉じ込められてる間、ハウスの囲いをかじって傷だらけ・・・・
叱られると、ちょっとは反省したよーな素振りするけど、私にジャンプして立ち向かって「わんわん!」言ってきたり、わざとまた悪いことしに行ったりして、全くもって可愛げがないというか性格が悪い!こんにゃろ~のあずきですー。


そして夕方、庭の水撒きして戻ると部屋がなんだか臭い!
ソファーの上で親子でむしゃむしゃしてる。「何してるんだ?」
またもや、mukuがげろっぴーしてあずきに与えてた・・・・。
「んもぉー!いい加減にしてくれー!」
ソファーのカバーとクッションも汚されてしまった。最悪です・・・

親子で飼うのは難しいわぁー。mukuを育てる時より断然苦労するー。
甘やかし過ぎなのかなぁー。困った困った・・・・


いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑トイプーブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 生後2ヵ月半 第2回予防接種 ノミとてんかん発覚! | トップページ | 三重県のお友達がmuku&あずきを見に来てくれた »

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

kyourinnさん おはよ~ございます
毎日次から次へといろんな事件が起こります。
あずきの行動範囲が広がって苦労が絶えないよsweat01

笑える事もいっぱいあるし楽しいんだけどねーcoldsweats01

ここんとこちょっと忙しくて、お家のページが進んでないの・・・ごめんちゃいbearing
またぼちぼち進めますのでよろしく!

投稿: ごんすけ | 2008年7月28日 (月曜日) 09時47分

ははは 笑かしてもらいました~

あずきさん本能の赴くままに生きてますね!
ほんっとに大変そうだけど・・・楽しそう~♪

投稿: kyourinn | 2008年7月28日 (月曜日) 08時58分

ななさん はじめましてwink
訪問ありがとうございます~♪
ブラウンのトイプードルは少ないですよねー。
mukuはブラウンなのにどんどん色が薄くなっちゃいました。ななちゃんは綺麗なブラウンで羨ましいですup
赤ちゃんの予定があるんですか?
楽しみですねーheart01

私のブログを見ての通り・・・
家族が増えて可愛いし楽しいけれど、結構悪戦苦闘してますわ。

こちらこそ今後とも宜しくねっwink
仲良くして下さい。

投稿: ごんすけ | 2008年7月27日 (日曜日) 18時28分

はじめましてー!happy01
ブラウントイプードル集まれ~♪の トラコミュから飛んできましたcherry
あずきちゃんもmukuちゃんもかわいいなあ。
ななの赤ちゃんの予定があるんですけど、
親子は大変なんですね。。。coldsweats01
覚悟しておこう。。。
今後ともよろしくです~note

投稿: なな | 2008年7月27日 (日曜日) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/41982664

この記事へのトラックバック一覧です: 生後72日 はちゃめちゃ最悪な あずき&muku:

« 生後2ヵ月半 第2回予防接種 ノミとてんかん発覚! | トップページ | 三重県のお友達がmuku&あずきを見に来てくれた »