« 生後34日 おしっこ&うんち ちゃんとできたー! | トップページ | 生後35日 こんな所入ってみた♪ »

2008年6月16日 (月曜日)

造花で素敵にアレンジ♪ 

お家の中は水さえやればいいので観葉植物がほとんどです。
でもそれだけじゃぱっとしないし・・・・
切花もたまに買ってくるけどど~しても長持ちしないし・・・・
近頃は造花でも なかなか本物っぽくて素敵なんです。枯れないから気に入ったのを見つけたら季節に合わせて、家の所々にはこんな感じでアレンジしてます。


ここはリビングの出窓で、珪藻土の壁で上部をスリガラスにして光を取り入れています。柔らかい光との調和がとれて気に入ってます。この造花は頂き物で、ガラスの中のお水が入っているよーに見えるのも実はイミテーション!
お客さまが来てもみんな騙されます・・・♪


↑昼間                     ↑夜
ここは玄関からリビングへ抜ける廊下。
ガーベラの造花です。行きつけの花屋さんで見つけて買って来ました。
花の苗をよく買うついでに造花もいいのを見つけた時に買っておきます。

Ivy Flowersさん。


ここはトイレです。
この花瓶に挿したらよく合った!
造花そのものは大したことなくても花瓶や器の組み合わせで面白く変化します~

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

にほんブログ村 雑貨ブログへ

↑雑貨ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

↑注文住宅ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 生後34日 おしっこ&うんち ちゃんとできたー! | トップページ | 生後35日 こんな所入ってみた♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/41555839

この記事へのトラックバック一覧です: 造花で素敵にアレンジ♪ :

« 生後34日 おしっこ&うんち ちゃんとできたー! | トップページ | 生後35日 こんな所入ってみた♪ »