« 生後35日 こんな所入ってみた♪ | トップページ | 生後36日 歯が生えて爪も伸びてきた~ »

2008年6月18日 (水曜日)

久しぶりの台湾焼きそば

お料理は得意じゃないけど、これは結構好評なんです~!
ピリカラでさっぱり味の台湾焼きそばでーす。
材料も少なくて簡単にできるので、是非お試しあれ~


材料→生焼きそば、ひき肉、にら、にんにく(1かけら)、唐辛子(1)。
調味料→塩、コショウ、ごま油、醤油(少々)だし汁(15ml)
①フライパンにごま油を入れてにんにくと唐辛子を炒め香りが出てきたらひき肉を入れます。ひき肉が炒まったら焼きそばを入れます。
(焼きそばはビニール袋に穴を開けてレンジで1分弱温めておくとほぐれやすい)
②塩コショウ、だし汁を入れかき混ぜながら水分が無くなってきた頃ににらを入れ軽く炒め、最後に醤油を少量入れてよく混ぜたらできあがり!
(焼きそばがテカテカ光る感じの頃)


盛り付けがへたっぴぃ~でごめんなさいよー!こんな感じでーす。
だし汁は面倒な時は、ほんだし振りかけて上からお水を入れちゃいます。
あと醤油は入れ過ぎると味が濃くなるので少なめにしてお好みで味が薄ければ足して下さいね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 生後35日 こんな所入ってみた♪ | トップページ | 生後36日 歯が生えて爪も伸びてきた~ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ぱるさん ご訪問ありがとうございます~。
私もわんこの交配、妊娠、出産、子育てと初めての事で毎日苦戦しながらこの子達と楽しく過ごしてます!

ご期待に添えるか分かりませんが私で応えられる事があれば何なりと~!いつでもウエルカムですー♪

同じあずきちゃんを持つ親同士 これからも仲良くしてくださいねっ!よろしくデス~

台湾焼きそば 今晩いっとく?
嬉しいですー。

投稿: ごんすけ | 2008年6月18日 (水曜日) 20時35分

早速、遊びに来ました!ばるです。
あずきちゃん、可愛いですね~☆
うちにも、早くこんな可愛い天使が来てくれるといいのだけれど…。
何だか写真を見ているだけで、癒されてしまいます。もしも、うちのあずきが妊娠していたら、悩む事も多々あると思うので、その時は相談に乗って頂けたらと思います。その時は、宜しくですm(__)m

※焼きそば、美味しそうですぅ~。うちも今晩、作ってみます(^^)v

投稿: ばる | 2008年6月18日 (水曜日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/41568603

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの台湾焼きそば:

« 生後35日 こんな所入ってみた♪ | トップページ | 生後36日 歯が生えて爪も伸びてきた~ »