« 生後41日 あずきのいたずら パート1 | トップページ | 生後42日 乳離れできん・・・ »

2008年6月24日 (火曜日)

おばけ寄せ植え やっと植え替えた

玄関の和風の寄せ植えは なんと正月からそのまんま~
松は枯れて 葉牡丹は変に成長して上にぐんぐん伸びてるし・・・・。
よ~く見たら みの虫までぶら下がってる。
ほかりっぱもいい加減にしろよー!って感じですよね。でへへ~・・・(>_<) 
自分でも見るに見かねて やっと植え替えることにした!

 

お恥ずかしい限りです・・・・。玄関なのにこれはないっス!
間横から写したのに鉢がほとんど見えてない。伸び放題~枯れ放題~


昨日ホームセンターで5個買って来ました。全部で880円 安いです。
見た目で適当に選んだから、タグが付いてたのしか名前がわかんない・・・。
桔梗、千日小鈴、ブロンズカンプ。今日はお天気だったので早速やってみた。
寄せ植え苦手だしなぁー さぁ~どーなることやら・・・。


まともそーなのは残して、5個全部押し込んでみました。
ぐいぐい押し込んでたら黄色の花が1個折れちゃった・・・(涙)しまった!
肥料とお水をあげて なんとか完成♪
 


玄関へ移動。桔梗は98円(安!)つぼみだけどちゃんと咲くかいなぁー?
めちゃ重くて腰が抜けるかと思った・・・ぜいぜい はぁはぁ~(+_+)


おお~!すっきりしたねー私にしては上出来~♪
鉢がちゃんと見えるよーになった。しばらくはこれでよし!
お手入れしますから・・・・枯れないでねっ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

↑注文住宅ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 生後41日 あずきのいたずら パート1 | トップページ | 生後42日 乳離れできん・・・ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/41638919

この記事へのトラックバック一覧です: おばけ寄せ植え やっと植え替えた:

« 生後41日 あずきのいたずら パート1 | トップページ | 生後42日 乳離れできん・・・ »