« 生後28日 初離乳食に挑戦! | トップページ | 生後29日 耳も聞こえるし目も見えてるよー! »

2008年6月11日 (水曜日)

早めの父の日 ひつまぶしを食べに行きました

娘たちよりちょっと早めの父の日。
家族揃ってちょっと有名なお店うなぎの「八勝」さんで ひつまぶしを食べてきました。
平日なのに12時前に行ったら もう満席状態!
(私の携帯は写真がきれいに撮れない・・・・すまんの~・・・)


う巻きは人気で、電話で予約の時に注文しておかないと食べられないの。
いつも忘れちゃってその場で頼むともう終わりました。と言われがっくり・・・・。
今日は何年ぶりかでホカホカのう巻きが頂けて感激!

 ←ぴんぼけちゃって くやしい~!
碁石を入れる器のよ~な木の器にぎっしり詰ってます。
左のお茶碗によそって食べます。3つの食べ方が楽しめるんです。
①そのまま ②薬味をかける(ねぎ、わさび、のり) ③薬味を乗せてだし汁をかけてお茶漬けみたいにする。んもおぉ~めちゃんこ美味しかったーーーー!
すごい量なので、みんなはタッパを持ってって内緒でお持ち帰りしてたけど、
私はぺろっと全部たいらげちゃった~♪


最後のデザート ゆずアイスはお口直しにもってこい!
さっぱりしててゆずの果肉がぷちぷち入って んん~冷たくておいちー♪
はい!ごちそーさま~。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« 生後28日 初離乳食に挑戦! | トップページ | 生後29日 耳も聞こえるし目も見えてるよー! »

おでかけ」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/41498076

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの父の日 ひつまぶしを食べに行きました:

« 生後28日 初離乳食に挑戦! | トップページ | 生後29日 耳も聞こえるし目も見えてるよー! »