« かい~かい~が止まらない!産後初めてのシャンプー | トップページ | 産前 産後のわんこのごはん 母犬幼犬用 »

2008年6月 7日 (土曜日)

梅雨時の芝生にご注意!


昨年の夏 家の芝生は 見るも無残な姿に・・・・
去年の梅雨に雨の降り過ぎで、どんどん茶色くなっちゃった。
たぶんじとじとと暑さで腐ってしまったのね。調べたらピシウム菌による苗立枯病らしい。農協で相談して「タチガレエース」っていう殺菌剤を買ってきてやってみた。少し経ってから目土もして肥料もあげました。


そして今年6月7日現在の芝生で~す♪
見事に復活しましたよ~ん。春(4月)に種を蒔いて目土して小まめにハサミでカットしながらここまでになりました。苦労の甲斐があったぜ!
今年の梅雨は失敗しないよーにしーよしゃっと。

お店 日本農業システム楽天市場店
タチガレエース液剤 100ml  \780(税込)
500~1000倍に薄めて使用します。
この薬で助けてもらったー。ありがとうございましたぁ~。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
↑日々のできごとブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

↑注文住宅ブログ応援よろしくねっ!今日もぽちっと押してやってくだされー

|

« かい~かい~が止まらない!産後初めてのシャンプー | トップページ | 産前 産後のわんこのごはん 母犬幼犬用 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/41457376

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時の芝生にご注意!:

« かい~かい~が止まらない!産後初めてのシャンプー | トップページ | 産前 産後のわんこのごはん 母犬幼犬用 »